RSS | ATOM | SEARCH
モザイクタイルミュージアム

3日間お休みをいただいておりました。

15日(月)は趣味の相撲観戦に国技館に行っておりました。

稀勢の里関の最後の取り組みを生で観ることとなりました。

残念ですがやむなし、という感じでした。うう、お疲れさまでした。

その夜に名古屋に移動して買い付けに行ってまいりました。

新作は時間がかかりますが、入荷が私も楽しみです。

買い付けの合間に行きたいと思っていた岐阜県多治見のモザイクタイル

ミュージアムに行ってきました。多治見駅からはバスで向います。

多治見は器の産地なので来ることはあるのですが、こうやってバス

移動というのは初めてなので見る景色や車内の雰囲気とか新鮮に

感じます。知らないまちのバスっていいなあ。

藤森照信さん建築のモザイクタイルミュージアムに到着〜。

素敵!

入口もいい感じ。

階段もいい感じ。

最初の展示から、わあ!と心をつかまれました。

こじんまりとした規模のミュージアムですが、タイルやモザイクの

魅力がいっぱいで、詳しくはないですがレトロ建築は好きなので

とても楽しかったです。

名古屋方面に行くことがあればちょっと足をのばしてはいかがでしょうか。

多治見は美濃焼の陶器市などもありますし、興味のある方は是非〜。

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram

author:aobado, category:おでかけ, 11:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.aoba-do.com/trackback/2626