RSS | ATOM | SEARCH
飴釉土鍋と取り鉢

急に寒くなりました〜。お鍋の季節です〜。

信楽で作陶されています岩田紘一さんの土鍋が新入荷です。

厚みのある生地は保温性もあり、こっくりとした飴色が温かみの

ある色合い。一流料亭に数多く納める有名土鍋作家のお弟子さん

だっただけあり、上品でさすがの出来栄えです。

一人鍋くらいの小ぶりなサイズです。

飴釉土鍋 ¥8640

同じく飴釉の取り鉢も新入荷です。内外の彫りが表情豊かで、

やはりこの深い色合いがなんとも良いんです。

たっぷりめで鍋の取り鉢としてはもちろん、お料理やスープなど

にも便利に使えます。飴釉取り鉢¥3024

鍋物やおでん、うどんなどこれからの季節に活躍しますね。

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:新入荷商品, 13:29
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.aoba-do.com/trackback/2232