RSS | ATOM | SEARCH
4th-marketフェア

本日から4th-marketフェアはじまりましたー。

4th-marketさんは四日市のメーカーで、土鍋や耐熱の器を多く

作っています。普段はなかなか土鍋やグラタン鉢を沢山置くことも

難しいので、ここ数年1週間のフェアを行っています。

手頃な価格でオシャレな土鍋や器が揃いましたので、是非この機会

にお越し下さい!

またブログではおいおい紹介していきますね。

<4th-marketフェア>

10月29日(土)〜11月6日(日)

 

※いまさらですが・・、インスタグラムはじめてみました。

 ゆるくやっていこうと思いますー。

 

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com

 

author:aobado, category:イベント, 11:55
comments(0), trackbacks(0), - -
4th-marketフェアのお知らせ

4th-marketフェア

10月29日(土)〜11月6日(日)

 

恒例となってきました、四日市のメーカー「4th-market」の

フェアを今年も行います!

シンプルでオシャレでお手頃価格の土鍋や耐熱皿を多く作っている

4th-marketさん。

お店のスペースにも限りがあるので、なかなか普段は土鍋など沢山置く

事が出来ないので、ここ数年は1年に1回フェアをやらせてもらってます。

お皿やマグなどのアイテムも色々登場しますが、そういった器もほとんど

がレンジやオーブン対応ものなので、これからの季節に活躍します。

この機会に是非ご覧下さい!

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com

author:aobado, category:イベント, 11:07
comments(0), trackbacks(0), - -
リース作りの1dayレッスン
久々にワークショップを行います!
フラワーアレンジメントの1DAYレッスンで、今年も
丸輪鍋敷きを使ったクリスマスリースを作ります。

こちらは昨年のタイプでイメージです。これは私の作なので・・、
先生のはもっと素敵で、皆さまのももっと上手に出来てましたが・・。
今年はまた花材が変わります。更にちょっとアレンジを加えることで
お正月飾りにもなるようなリースになる予定です。

店頭でも人気の丸輪鍋敷をリースのベースに使います。
飾り終わったら鍋敷きとして使っていただけます。
初心者の方も大歓迎ですので是非ご参加下さいませー。

<クリスマスリース作り1dayレッスン>
日時  12月1日(火) 19:30〜
場所  青葉堂店内
料金  4500円(花材・花器・レッスン料込)
お申込み・お問い合わせは青葉堂まで。

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:イベント, 11:58
comments(0), trackbacks(0), - -
4th-marketフェア

本日から4th-marketフェアがはじまりました。
4th-marketは四日市のメーカーさんです。4つの窯元さんが
集まってオリジナリティある器や土鍋を作っています。
オシャレなデザインで使い勝手も良く、値段も手ごろと魅力ある
メーカーさんです。
土鍋などは普段はなかなか沢山の種類を置けないので、ここ数年
こういったフェアを行っています。

出たばかりの新作も入荷しています。
マットな質感やスモーキーな色合いがかっこいいです。
また商品紹介はこのブログでしていきますね。
この機会に是非ご来店ください。

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
 
author:aobado, category:イベント, 11:34
comments(0), trackbacks(0), - -
4th-marketフェアのお知らせ

今年も4th-marketフェアを行います!
シンプルな器や人気の土鍋や耐熱皿などが揃います。

これからの季節にうれしい、オシャレで手頃な土鍋が色々と
出ますので、この機会に是非どうぞー。

今回初登場の新作の器も出ますのでお楽しみに!

 4th-marketフェア
11月14日(土)〜11月23日(月)

(※期間中16日(月)はお休みです)

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com

 
author:aobado, category:イベント, 11:08
comments(0), trackbacks(0), - -
ワークショップの参加募集です
久しぶりにフラワーアレンジメントのワークショップを行います!
今回はクリスマスリース作りの1dayレッスンの参加者募集です。

<フラワーアレンジメント1dayレッスン>
11月14日(金) 19:30〜
青葉堂 店内にて
料金:4000円(レッスン代、花材、花器込み)
※写真はイメージです。花材は多少の変更があります。

講師はスタジオ花人たち主宰、マスコミやカルチャー講師、ブライダルなど
でご活躍のフラワーデザイナー・山岸智恵子先生です。
いつも青葉堂の器などを花器にしているのですが、今回はなんと

昔ながらの丸輪鍋敷きをベースに使います。上の写真は先生が実際に
こちらを使って作ったリースです。
季節が終わったら是非鍋敷きとしても活躍させて下さいね。
意外と簡単に出来るそうで初心者の方も大歓迎です!
お申込み、お問い合わせは青葉堂まで。

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:イベント, 12:06
comments(0), trackbacks(0), - -
4th-marketの土鍋

4th-marketフェアもいよいよ明日までとなりました。
器もステキですが、やはり土鍋はハズせません。
いわゆる土鍋、なのですがデザインが良くて値段もお手頃。
ちょっと他にはないような土鍋ばかりです。(すべて直火用)
パテ9号鍋は安定のよい大きめサイズで4〜5人分のサイズです。
¥7344

2〜3人分サイズのフエゴ8号鍋。白もあります。
スタイリッシュなデザインで毎年人気の土鍋です。¥5724

木の持ち手がナチュラルな風合いでカワイイです。
キッチンに置いたままでもインテリアの一部になりそうなオシャレ
な土鍋です。2〜3人分の鍋ものでもいいし、煮込みやスープ等
一人暮らしの方にも重宝しそうです。¥8100

こちらも持ち手がアクセントになったミルクパン。蓋付きなのも
嬉しいですね。温めるだけでも気分が上がりそうです。¥4968

先日グラタン鉢をご紹介したシリーズの土鍋です。
黄色の色合いがかわいくてほっとするイメージ。これからの
寒くなる季節にぴったりです。コンフィスープポット¥6480

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
 
author:aobado, category:イベント, 11:23
comments(0), trackbacks(0), - -
マグカップいろいろ

今日は開催中の四日市のメーカー「4th-market」フェアから
マグカップを色々とご紹介していきます。
マットな質感がオシャレなペルナシリーズのカップとソーサー
は3色。

北欧系の器とも合いそうです。
カップとソーサーが別売りですので、カップだけでもOKです。
ペルナカップ ¥1296  ソーサー ¥1080

そしてペルナシリーズのエスプレッソカップは新入荷です。
意外と有りそうでなかったですね。シンプルでカジュアルな
雰囲気。お子様用カップとして購入された方もいらっしゃます。
ペルナエスプレッソ ¥1080

内側の白磁と外側のカラフルな色合いがマッチしたペレンマグ。
色違いで揃えたくなっちゃいますね。¥1512

人気のスティルクシリーズはカップ、ソーサーとお揃いのプレート
とポットも有ります。こちらもカップのみでも販売しています。
和食器にはあまりない色合いで、マットな肌触りとシンプルな
デザインがカッコイイのです。
カップ¥1296 ソーサー¥1080 
ポット ¥3780 プレート ¥1620

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:イベント, 11:54
comments(0), trackbacks(0), - -
4th-marketのカセロラシリーズ

ただいま開催中の「4th-market」フェアから今日はカセロラシリーズ
の土鍋をご紹介です。こちらの8号鍋は再入荷で比較的浅い形状で、
2〜3人分サイズです。白と鉄釉のコンビの色合いがオシャレな土鍋
です。同じシリーズの取り鉢は新作です。

持ち手が付いていますが重なりも良いです。鍋の取り鉢としては
もちろんですが、耐熱なのでレンジ、オーブンにも使えますので
用途が広がります。
カセロラ8号鍋 ¥5400  カセロラオーブンとんすい 各色¥1620

そしてこちらは新作、同じシリーズの小ぶりな6号鍋です。
一人サイズの鍋ものや鍋焼うどん、雑炊などにいいサイズです。

8号鍋も同様ですが、内側に色は付いているかっこいいデザイン。
一人暮らしの方や食事の時間帯が合わないご家族の方にもあると
便利です。カセロラ6号鍋 各色¥4104

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:イベント, 11:37
comments(0), trackbacks(0), - -
4th-marketフェア

今日から四日市のメーカー「4th-market」のフェアがはじまり
ました。器や土鍋、耐熱皿などシンプルでオシャレで、でも手頃
なお値段で、今の生活に合ったステキなものが沢山揃いました。

和洋どちらにも合う直火用土鍋もいろいろ並んでます。
これからの季節に是非!
4th-marketフェア
10月25日(土)〜11月3日(月・祝)

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:イベント, 11:46
comments(0), trackbacks(0), - -