RSS | ATOM | SEARCH
干支みくじ

今年も中川政七商店の干支みくじが登場ですー。

かわいい駒犬のおなかのヒモを引っ張るとおみくじが出てきます。

小さな置物にもなりますし、来年の運だめしにいかがでしょうか。

ちょっとした手土産などに配っても喜ばれます。¥486

こちらもちょっと配ったりするのにオススメのお願いごえんふくろ。

願いをこめて5円を入れます。良いご縁がありますように〜。¥540

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 11:46
comments(0), trackbacks(0), - -
信楽焼のカップソーサー

久々に信楽のカップソーサーが再入荷です。

白と青の色違い。厚みのあるぽってりとした土の味わいがあります・

シンプルながら彫りがアクセントになって素敵。

ソーサーはくぼみがないのでお皿として単独でも使えます。

いい雰囲気でありながらお値段もお手頃なのでペアで揃えやすい

ですね。クリスマスのプレゼントにもオススメです。

同じシリーズの飯碗や湯呑も人気ですー。

白釉彫・青釉彫CS  各色¥2160

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 11:13
comments(0), trackbacks(0), - -
ふくろう飯碗と湯呑

京焼の白ふくろう飯碗が久々の再入荷です。

寄りそうフクロウが微笑ましく、おとぎ話や絵本の中の世界のよう。

可愛いのに甘くなりすぎない大人っぽさもあって素敵です。

お揃いの湯呑も有ります。ご結婚や記念日、クリスマスの

プレゼントにもおすすめです。

白ふくろう湯呑 大小各¥4050  飯碗 大小各¥4482

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 12:17
comments(0), trackbacks(0), - -
もくのすけさんの針山

小田原の木工作家「もくのすけ」さんのピンクッション。

前回はすぐ完売してしまいましたが、久々に再入荷です。

ブナやウォールナットの木と色々な布のコンビがナチュラルな

可愛さです!

私は割と手芸好きなのでカワイイ針山があると嬉しいです。

苦手な方も道具がオシャレだとちょっぴりヤル気が上がるのではー。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。各¥1836

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 11:02
comments(0), trackbacks(0), - -
ご飯鍋

朝から展示会に行ってきました。今日は12時OPENとさせて

いただいてましたが、ギリギリセーフ!でした笑。新しいものも

色々頼んできましたので、また入荷をお楽しみにー。

さて、今日は四日市の4th-marketのご飯鍋です。

やっぱり土鍋で炊いたご飯って美味しいんですよねー。

2合炊きの小ぶりなサイズです。

二重蓋なので吹きこぼれの心配もないですし、意外と時間も

かからないし簡単!炊き方の案内書も付いてます。

もちろん普通の土鍋として鍋ものなどにも使えます。

なにげに別売りの丸輪鍋敷も人気です。

黒ご飯鍋(2合炊・直火用) ¥5076

丸輪鍋敷¥1512

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 12:39
comments(0), trackbacks(0), - -
古谷さんの鉢と皿

信楽の古谷浩一さんの器が久々に色々と揃いました。

土の温もりがあり、これからの季節にもちょうど良いですね。

楕円鉢はほどよく深さがあり、粉引に渕と外側の線彫りが入って

いていい感じ。パスタやカレー、炒飯など普段のメニューに

活躍します。¥2592

リム楕円皿も再入荷。粉引のごくシンプルなデザインなのに

形状やリムの部分が絶妙で、センスがキラリと光るのが古谷さんの

器ならでは。大小ともに和洋問わずに使い易いお皿です。

小さな方でも銘々皿よりは大きめサイズで、私も何かと便利に

使っています。大きな方はメインのおかずと副菜、やワンプレート

などに。

粉引楕円皿 小¥2484  大¥3564

細長皿は、普通の焼物皿より長めでサンマにぴったり。

サンマ皿ってなかなか手頃でオシャレなものが少ないので、この

存在は貴重です〜。焼魚はもちろん、おつまみをちょっとずつ盛ったり、

お寿司などにも良いですね。¥2160

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 11:19
comments(0), trackbacks(0), - -
4th-marketの土鍋が今年も入荷です

残暑きびしいですが、店頭にはもう土鍋が登場してますー。

毎年人気の四日市のメーカー、4th-marketの土鍋。従来の

土鍋をもっとオシャレにしたデザインで、値段もお手頃です。

こちらの9号鍋はたっぷりサイズで、3〜5人くらいでしょうか。

内側もオシャレ。洋風なお料理にも合いますね。

白と茶色の2色です。白は内側も同じ色です。

パテ9号鍋(直火用) 各色¥7344

ころんとした形がほっこりとする一人鍋も入荷です。

一人暮らしの方以外にもご家族で食事の時間帯が合わない時にも

重宝します。鍋ものはもちろん、湯豆腐やおでんなども温かいまま

食卓へ。ご飯を炊いてもいいし、うどんなどにもさまざまな用途で

これからの季節に活躍しそうですね!

コセール5号鍋 各¥3456

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 12:16
comments(0), trackbacks(0), - -
美濃焼グラタン鉢

暑ーい、ですが、早くもグラタン鉢が入荷です。

美濃焼のヘリンボーン柄がオシャレなシンプルなグラタン鉢は

値段もお手頃で、直火・オーブン・レンジに使えます。

ヘリンボーングラタン鉢 各色¥1080

こちらはちょっと厚みのあるぽってり感とレリーフ状の模様が

かわいいタイプで持ち手も付いてます。

直火には対応していませんが、オーブン、レンジ、食洗機が

OKです。

スカンジナビアグラタン鉢¥1296

どちらも重なりも良くスッキリと収まります。

 

※来週のお休みですが、当初28日(月)29日(火)とお知らせ

 してましたが、28日(月)と30日(水)に変更になりました。

 誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 11:25
comments(0), trackbacks(0), - -
波佐見焼の銘々皿

波佐見焼のラジャス銘々皿が久々に再入荷です。

渕と外側に細いラインが入ったすっきりとしたデザインで、和洋

問わずに便利に使えるお皿です。軽量に出来てて重ねても薄くすむ

のも収納や扱いにラクで嬉しいですね。

白磁にこの模様だともっと普通な感じになりがちなのですが、この

生成りっぽい生地がなんとも温かくナチュラルでオシャレな雰囲気

になってると思います。値段もお手頃なので、人数分、または来客

用に揃えておくと便利です。

ラジャス銘々皿 各色¥1080

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

author:aobado, category:再入荷, 10:58
comments(0), trackbacks(0), - -
ダリア楕円鉢

波佐見焼のダリア楕円鉢が再入荷です。

人気でなかなかコンスタントに入荷してこないので、4色揃う

のは久しぶりです。

白磁に渕のダリアの模様が可愛くてオシャレなだけでなく

使い勝手も良いので、リピート買いのお客様も多いです。

カレーには小さいのですが、一般的な小鉢よりは大きいので

意外とこのサイズが便利!

よくスーパーやコンビニで売ってるような一人前のサラダとか、

シチューや酢豚みたいなものもちょうどぴったりサイズです。

値段も手頃なので色違いで枚数揃えるものオススメです。

ダリア楕円鉢 ¥1296

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.co

instagram 

 

author:aobado, category:再入荷, 11:36
comments(0), trackbacks(0), - -