RSS | ATOM | SEARCH
雑誌掲載とお箸置

雑誌「STORY」で青葉堂の商品が幾つか掲載していただきました。

お正月の準備、ということでお正月の箸置や干支ふきん、おみくじ箸

などご紹介していただいてます。ご近所の「三好」さんのおでんも

掲載されてます。美味しいですよねー!

他にも店頭ではカワイイお正月やクリスマス向けのお箸置が

沢山出てますー。お箸置ひとつ変えるだけでもぐっと季節感

が演出できますよ。

 

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com  

author:aobado, category:掲載, 11:28
comments(0), trackbacks(0), - -
雑誌掲載

雑誌「Soup」1月号でお店を紹介していただきました。
モデルの武智志穂さんが清澄白河を散策してちらっとお店の紹介
をしていただいてるのですが、実際に色々お買い物して下さって、
楽しそうな撮影風景でしたー。


「サラダチキン効果絶大ダイエット」(辰巳出版)で
青葉堂の器を沢山使用していただきました。

表紙でも使われている宮木英至さんのインディゴシリーズは
現在入荷待ちの状況ですが、今日は宮木さんの丸鉢をご紹介します。

浅めで切立型のいわゆる「どら鉢」。宮木さんが作るとオシャレ
で新鮮な感じがします。

裏は高台なしの平らな形状、色は裏とサイドが黒、内側が白の
コンビと、白と水色のコンビ、それぞれ大小あります。
深さがあるので汁けのあるお料理でも良いですし、3品くらい
オードブル風に盛りつけてもキレイです。
丸鉢 小(各色)¥3780 大(各色)¥4860

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:掲載, 11:34
comments(0), trackbacks(0), - -
たまねこミニ飯碗

昨日の読売新聞の夕刊で「暮しの手帖」の澤田編集長がコラムで
お嬢さんの可愛らしいエピソードとともにこのお子様用の
ご飯茶碗を紹介して下さいました。
少し立体的に盛りあがったネコちゃんが食べ終わると現れます。

外側もカワイイ。
一度は廃盤の憂き目にあったのですが、復活して製作されること
になりました。いま在庫が無くなってしまい月末の出来上がり
予定となっておりますので、ご注文にて承ります。

ちなみに銘々皿や「たまうさぎミニ飯碗」も有ります。
ミニ飯碗 ¥918 銘々皿 ¥972

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:掲載, 11:50
comments(0), trackbacks(0), - -
雑誌「相撲ファン」

「相撲ファン vol.2」(大空出版)で青葉堂を紹介していただきました。
両国国技館から近い街、ということで清澄白河の紹介ページで掲載
していただいてます。
私自身が相撲好きなのでウレシイ。
もうすぐ9月場所、楽しみです〜。今場所も観戦に行きます!
スージョさんも是非足をのばして清澄白河に遊びに来て下さいね。

ということで、お相撲さん箸置です。
京都の楽入窯の手造りのもの。飾ってもカワイイです。¥2160

ちなみに楽入窯の箸置、動物シリーズも色々あります。
お月見の兎は今のシーズンにぴったり。アザラシやラッコは新作
です。どれもキュートでプレゼントにも喜ばれます。
¥1296〜¥2160

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:掲載, 11:01
comments(0), trackbacks(0), - -
おみやげ手帖

「カモのイラストおみやげ手帖」(メイツ出版)
で青葉堂を紹介していただきました。
すべてかわいいイラストで商品紹介されています。
表紙にも青葉堂の器が!
左下のスープマグと左中ほどのりんご箸置ですー。

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
 
author:aobado, category:掲載, 10:50
comments(0), trackbacks(0), - -
珈琲時間

季刊誌「珈琲時間 2015 5月号」大誠社
で青葉堂を紹介していただきました。
ブルーボトルコーヒーさんやロースターが多く集まるエリアで
すっかりコーヒーの街になった清澄白河。
「新コーヒータウン 清澄白河カフェさんぽ」のコーナーで
お近所のお店とともにご紹介いただいてます。
取材にいらしたライターさんは、以前江東区在住で普通に
お客様だった方でビックリ笑。楽しくお話しさせていただきました。
よかったご覧ください。

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:掲載, 11:29
comments(0), trackbacks(0), - -
秋ぴあ

「秋ぴあ 首都圏版」で青葉堂を紹介していただきました。
よかったらご覧下さいー。


まだまだ暑いですが、もう秋の情報誌が出る季節なのですね。
ではこちらはまたお月見ものをご紹介します。
美濃焼の新入荷の置物です。素朴で可愛らしい兎さんは茶の方は
お花を持っていて、白はお団子を持ってます。
そしてお団子の置物。なんか笑えます。なんてオチャメなの!
ツボに入ってしまい、すごく気に入ってますー。また手造りの
いい感じなのです。
うさぎ置物 各¥1296  お月見団子置物 ¥1944

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:掲載, 11:55
comments(0), trackbacks(0), - -
雑誌「hanako」

本日発売の雑誌「hanako 東京の江戸へ!」で青葉堂を紹介して
いただいています。
よかったらご覧下さいー。

その中でも紹介されています美濃焼・織部足付カップ、再入荷
してきました。¥4104

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:掲載, 12:27
comments(0), trackbacks(0), - -
東京下町時間

「東京下町時間」猫沢エミ
(パイインターナショナル)

青葉堂を紹介していただきました。
以前パリに住んでいて現在下町在住の猫沢さんならではの
視点で書かれた、下町の魅力たっぷりのステキな本です。

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
author:aobado, category:掲載, 12:23
comments(0), trackbacks(0), - -
ノンラップ鉢
青葉堂の器を使っていただいたお料理の本がまたまた出ました
のでご紹介します。
「多めに作ってかしこく保存!小分けごはん」岩崎啓子
(日東書院より)
いきなり表紙で使っているのが人気のノンラップ鉢です。
蓋をとると小鉢としてそのままカワイイですし、蓋をしたまま
レンジにも使えるので、つくりおきにはホント便利です。
ラップを使わずエコですし、冷蔵庫で重ねておけるのも助かります。
ボーダーノンラップ鉢 小¥540 大¥648

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com
  
author:aobado, category:掲載, 12:38
comments(0), trackbacks(0), - -