RSS | ATOM | SEARCH
名入れ湯呑


以前もこのブログでご紹介したことがあります、銀座のお寿司屋さん
が3周年ということで記念品の名入れ湯呑のご依頼をいただきました。
お客様にご了承いただきまして、今日はご紹介いたします。
大ぶりの寿司湯呑にお店のロゴを入れてますが、いかにもな感じでは
なくてとっても上品な仕上がりになっていい感じです〜。
品物や数量にもよりますが、こういったオリジナルの名入れも承ります
ので是非ご相談下さい。

すし処 真
中央区銀座7-12-4 1階
味は本当に美味しくて素晴らしいのですが、大将のお人柄がまた良い
素敵なお店です!

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com    

author:aobado, category:おいしいもの, 12:42
comments(0), trackbacks(0), - -
お寿司屋さん

今日は青葉堂の器を使っていただいているお店のご紹介です

銀座にある「すし処 真」さん。
黒い鉢や酒器などお納めしています。
私はいつもおまかせでおつまみをお願いしますが、
お寿司はもちろん、とにかく全部美味しいです!
腕の良さ、手を抜かない仕事ぶりも素晴らしいのですが大将の
人柄がまた良いのです。
銀座のお寿司屋さんというと緊張しちゃいそうですが、キチンとして
いて、でも堅苦しくなく、ついまわりのお客様とも会話が弾む、そんな
ふうに楽しくお寿司をいただけるお店です。


黒十草盛鉢もこんなに素敵に使っていただいて光栄ですー。

すし処 真
中央区銀座7-12-4ウェイフェアビル1F
03-3543-9339

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com

author:aobado, category:おいしいもの, 12:43
comments(0), trackbacks(0), - -
京都出張その2

今日は買い付けに行った京都の話その2です。
京都の知人たちに夜は素敵なお店に連れて行ってもらいました。
木屋町の枝魯枝魯さん。パリやハワイにも支店があり、なかなか予約の
とれない人気のお店だそうです。

くずし割烹といって、創作のコースですが、器も面白いんですよ。
これは特注で作ったそうですが、ヒョウの足ですって、わはは。がおー。
向こう側には乾山写しの紅葉皿もあって、お料理も器も伝統的なものと
モダンなものが素敵にミックスされてました。

締めのお茶漬け。これは青葉堂でも扱っている紫の抹茶碗です。
こんな風に使っても面白いですね!

目が光ってしまいました、すみません・・・。
パリ帰りのイケメン料理人、やっさん。
美味しくいただいて(しかもリーズナブル)、楽しいひとときでした。

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com

author:aobado, category:おいしいもの, 12:59
comments(2), trackbacks(0), - -
お蕎麦屋さん

4月23日にオープンした阿佐ヶ谷にあるお蕎麦屋さん
「やの志ん」さんに行ってきました。

実はこちらでは青葉堂で納めた器を沢山使っていただいてます。
店頭にあるもの以外にも必要なもの、オーナーさんのこだわりの
アイテムなどありましたので、リクエストを色々いただいて
提案させていただきました。

お店はお庭がついていて、落ち着いて食事が楽しめる素敵な空間でした。
季節の山菜の天ぷらや出汁巻きなどのお料理とせいろをいただき
ましたが、どれも本当に美味しかったです!また行きたい!
興味ある方、是非いってみて下さい。



お料理の写真も撮れば良かった・・。
さんざん食べた後に「あっ写真!」と気がついたもので・・・。
実際に使っていただいてるのを見るのは器屋としては嬉しいものです。



手打ち蕎麦 やの志ん
杉並区阿佐ヶ谷南3-33-11
03-3391-8045

阿佐ヶ谷駅南口から徒歩3分(月曜定休)

author:aobado, category:おいしいもの, 12:20
comments(0), trackbacks(0), - -
ベーグルサンド
 

お友達のゆりさんから手作りベーグルをいただいたので、
ベーグルサンドにしていただきました。
ぼんやりした写真でスミマセン・・・。
味はとっても美味しかったですー。
こんなちゃんとした自家製酵母パンを作れるなんてスゴイ!
興味ある方はblogをどうぞ。

ちなみに使用した器は
有田焼 万葉プレート ¥1260
有田焼 白山陶器フリーカップ ¥1680
author:aobado, category:おいしいもの, 11:13
comments(2), trackbacks(0), - -